

ついに・・・

お久しぶりです

本当に久しぶりに投稿いたします

先程久々にファミスタオンラインのページを開いたらサービス終了との文字が・・・

”ついに”、そして”やはり”といった感じですね

とっくに引退した身ですが、やはりあれだけ熱中・集中したゲームだっただけに

やはり寂しいですね・・・

今日はこれぐらいで

年末年始は忙しくてわかりませんが、また気が向いたら投稿します

ではでは

お世話になった皆様ゑ

皆様お久し振りです
といってもここを見てくださっている方はあまりいらっしゃらないと思いますが・・・

前回の更新からちょうど一年が過ぎてしまいました
ずいぶんながく放置したものです
すいません

ファミスタ自体もここ一年近くプレイしていません
バイトの関係で生活が夜型になったこと
あとなによりファミスタを続けること自体に疲れてしまったんでしょうね

原因はゲーム内容と自身の気持ちが半々くらいでしょうか
私はホームランがあまり好きでなく、打線のつなぎと守備に面白さを感じるプレイヤーでした
最初はあまり肩肘張らずにプレーし続けることが出来たのですが、
だんだんと運営による予告なしの調整や、パワーヒッター礼賛の風潮に対抗意識を燃やすようになり、
いつしか楽しむことよりも意固地になってプレイしてしまっていました

なんでもっと気楽にやれなかったのかなといまさらながら後悔しています
ただ、いままた再開しても結局同じところに行き着くことになると思いますが・・・

色々書きましたが、結局のところ

私、チャアリイは本日をもってファミスタオンラインから引退いたします

いまさらだし、一個人が何を大仰にといった感じですが
一応けじめとして申し上げさせていただきます

アカウント・ブログは残しておきますし、
もしかしたらたまにCOM戦等をプレーするかもしれませんが、
おそらく以前のように熱中することは二度とないでしょう
さびしいですが・・・ここでおしまいです

お世話になった皆様、特に
色々と相談に乗ったり、励ましてくださったメリージョー様
いつもあたたかいコメントをくださいましたチョコボール。様
活動休止して長いですが、初めて相互リンクしてくださいましたhata★様
本当にありがとうございました

こんな形で終わりを迎えるのは、自分のせいだとは言え、非常にさびしいですが、
これからも皆様のさらなるご活躍を、影から見守らせていただきたいと思います
ありがとうございましたm(_ _)m

福沢ユキチの消失

ども~
ここ最近少し疲れが溜まってしまっています
今日は久々に仕事と通院以外で外に出られました
あいにくの雨でしたが、少しだけ気分転換できました



さて、ファミスタ
4月前期は結局3リーグ消化で終了でした

WP45以下F-1WP45以下F-2
最後に消化したのは愛4人体制のWP45リーグ
防御率はよかったものの、貧打に泣いて負け越しです
とはいえ比較的楽しめたのでまあいいでしょう

今期はまだ限定①フル2試合しかこなしてません
焦りもありますが、できるときにやれればいいんですよね



お次は合成ネタ
今週の出現確率スキルの中にリードが入っていたのでユキチチャージしてスキルアッププラスで突撃しました

合成前
一回目
一回目
二回目
二回目







八回目
八回目
最終結果-リード2



合成前
一回目



合成前
一回目
一回目






五回目
五回目
最終結果-チーム愛1



合成前
一回目
二回目



最終的に谷繁さん・松井さんにリード2、前田さんにチーム愛、小田さんは何もなし
凹みましたね~orz
最低リード3は狙ってた上に、万札つぎ込みましたからね
まあ、仕方ないねです



最後に最近の獲得選手

8人ルレ0411
8人ルレ0417
8人ルレ0419
スロでSP-チャンホさんSP

8人ルレ3回分とスロで出たチャンホさんSP
めぼしいのは岸田さんくらい
限定①ではWPが厳しいので限定②での起用になるでしょう



さて、今日はこのぐらい
それにしても更新間隔があいてしまうとネタが溜まってしまいますな~
もうちょっと頻度を上げたほうが逆に楽になりそうな気がします
ではまた~
訪問者カウンター
カウンター的な何か
プロフィール

チャアリイ

Author:チャアリイ
色々とお世話になりました
ありがとうございました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
